卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。
 

「リメ缶とグリーンのスタイリングブック」  髙橋 洋子 様(高校27回生)   たかはし ようこ さん について
ホームページ管理
高校67回 西口直人さん(甲賀健康医療専門学校へ進学)が、東北楽天ゴールデンイーグルスに10位指名されました。
2016年12月4日 ホテル プリムローズ大阪にて壮行会が行われました。
約70名のOB、父兄、先生が出席し、山本高校初のプロ野球選手の門出を祝いました。



山本高校野球部OB 会が作成された垂幕が、校門正面校舎に掲げられています。
ホームぺージ管理
卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。


「人は化ける! 組織も化ける!」  中川 政雄 様(高校13回生)
ホームぺージ管理
卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。



「医者もつらいよ」  西川 雄之助 様(高校5回生)
ホームぺージ管理
卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。



「ポップス最前線~東奔西走業界日誌」  上柴 とおる(高校22回生)
ホームぺージ管理
 同窓会およびクラス会、OB・OG会の活動だよりについて、記事がありましたら
 写真を添えてご寄稿いただけませんか?
 
 【投稿内容】
  •  原 稿 : 300文字程度
  •  写 真 : 1枚(厳守願います。)
  •  締切日 : 平成31年4月末
 
 原稿と写真はメールで投稿いただけますとありがたいです。
 (もちろん、郵送でも大丈夫です。)
 メールでの投稿の場合、写真は本文に埋め込まないようにお願いします。

 可能な限り頂戴しました内容のまま掲載したいと考えておりますが、
 誌面の都合により、一部削除、文面訂正をする事がありますので、
 ご了承下さい。
ホームぺージ管理
 「やますみれ」の編集にご協力いただける方へ!

 「やますみれ」は、年に数回の編集会議と編集作業により発行しております。
 幅広い年代の方にお集まりいただければ、さらに内容の深い広報誌の作成が出来ると考えております。

 経験の有無は関係ありませんので、興味のある方はお気軽に事務局までご連絡下さい。

ホームぺージ管理


 玉串川沿いに咲き乱れる「桜」を横目にしながら、私たち昭和63年入学生が山本高校の門をくぐって、本年8月14日で通算10000日目という大きな節目を迎えます。
 そこで、私たちが入学して高校生活をともにした一番最初のクラス「1年9組」を27年の歳月を経てここに今、再現します。

 10代の熱き時代を駆け巡った当時を懐かしんでもらうのはもちろんのこと、9組だったことに対する良さの再認識とさらなる交流・親睦が深まっていくことをねらいに開催。
 本企画のようなテーマをもって集まることができるのは、これが最初で最後になることと思われます。
 お時間の許す限り、お楽しみください。

※昭和63年度入学生対象

第1部

開催日 平成27年8月14日(金)
会 場 大阪府山本高等学校同窓会館(大阪府立山本高等学校内) map
時間割 登校時間/14時00分~14時30分
1時間目/14時30分~15時10分
休み時間/15時10分~15時20分
2時間目/15時20分~16時00分
下校時間/16時00分
参加費 1,000円
※子供の参加は1人につきプラス300円
※当日徴収します

第2部

会 場 居酒屋 白木屋河内山本南口駅前店
近鉄大阪線「河内山本駅」から南へすぐ map
時間 受付/17時00分~17時30分
開宴/17時30分~20時00分
終宴/20時00分
参加費 4,000円
※子供の参加は1人につきプラス1,000円
※当日徴収します

※子供の参加(別途徴収)も可能です。
※参加の証に記念品を進呈します。
※子供には退屈しのぎにおもちゃかお菓子を差し上げます。
※その他、ご不明な点は、下記の電子メールまでお問い合わせください。

■申し込み方法
  1. 参加者名
  2. 参加区分(1部のみ・2部から・両方参加)
  3. 子供参加の有無(人数)
  4. 1年9組に関する思い出や聞いてみたいこと
 などを明記のうえ、右記まで電子メールで申し込む。
■申し込み先



案内チラシPDF(1.95MB)
ホームぺージ管理
また、お近くにお越しの時は是非ご覧ください。






ホームぺージ管理
●平成26年12月10日をもって、山本高校同窓会に創立90周年事業に係る実行委員会を開設しました。
 
(名称)
山本高校創立90周年事業実行委員会
 
(構成)
実行委員長
 実行委員
  西川  徹矢   同窓会会長
巽   完次    〃 副会長
細木  博     〃 副会長
    阪井  孝守
中田  範子   事務局長
    池田  和哉
中西  照美
    的場  八寿子
廣原  達夫
美馬  功之介
鹿島  裕子
 

事業の進捗状況を勘案し会長以下の体制で構成、組織運営を実施する。
ホームぺージ管理