令和元年の11月16日(土)  卒業後 約50年を迎える節目に81名が集まりました。2年後には古希を迎えます。
今回で4回目の同窓会となりました。
名札を胸にかけ、「誰?」「私!」で始まる会話。後は「お前」「君」 男女は昔に戻って、懐かしい話や最近の話題など、今昔の賑やかな会場となりました。
・スクリーンを使って、卒業写真や前回活動の「アルバム放映」
・皆んなで円になって踊るフォークダンス「ジェンカ」
・音楽に乗って、大きな声を出して「校歌斉唱」
・元応援団による激励「フレー フレー 山高!
等、あっという間の予定の3時間を過ごしました。

下のフロアにはカラオケルームがあり、多くが二次会に場所を移しました。

次回、三年後? 所用で参加出来なかった人も含めて、元気な皆んなの姿を見たいものです。 
世話役 談
恩師 横田先生のご挨拶
いつまでもお元気で
  集合写真
(「場所 難波道頓堀筋
「パセラリゾーツ」12時より」) 
ホームページ管理
山本高校49回生の皆さま、ご無沙汰しております。
 
『同窓会総会』は毎年10月頃(その年によって日時は異なります。)に開催されまして、歴代の卒業生が一堂に会する場となっております。
 
同窓会総会の幹事は毎年1回生ずつ変わっていき、2019年(今年)は48回生の先輩が務められ、2020年(来年)は昭和でいうと53年~54年生まれの卒業生が中心となり、集合することになっております。
(特に何かをするものではありません。皆さまにはご出席いただくだけです。)
 
毎年名簿を頼りに郵送で同窓会総会に関するご案内を差し上げておりますが、大半が卒業時の登録内容のため、現在お住まいの住所にお届けきれていないのが現状です。
 
つきましては、49回生の出来る限り多くの方に「同窓会総会」のご案内を送付するべく、まずは皆さまへの連絡先を整備することから始めたいと考えております。
 
お手数ではございますが、同窓会事務局の住所変更連絡または下記のアドレスまで最新の連絡先(氏名(旧姓)、住所、電話番号)を送信頂きますよう、ご協力お願い申し上げます。 
 
住所変更連絡 http://www.yamasumire.jp/idou/
アドレス   yamakou-dousoukai@tea.ocn.ne.jp
 
今でも連絡が取りあえる同窓生がいらっしゃる方は、本ホームページのご案内について
お伝えいただければ幸いです。
 
また49回生同窓会のLINEグループも立ち上げ、2020年(来年)の同窓会に関する情報を今後発信していきます。
私の電話番号検索でお友達になっていただければこちらから招待いたします。
 
どうか皆さまのお力をお借りして盛り上げていきたいので、よろしくお願いいたします。
(LINE)

49回幹事(代表)   3年4組 松本 智博 090-7481-3964
ホームページ管理
目標人数に到達いたしましたので、募集を完了させていただきます。
ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。 


この『先輩に学ぶ』は、山本高校を卒業されました“先輩”を学校に招いて体験談を聞き、在校生が今後の進路や生き方を考えるヒントになればと創められた講座で、今回で8回目の実施となります。
2年生を対象として各界で活躍されている諸先輩方に仕事や人生に関すること、様々な人との出会い、山高時代の思い出やエピソードなど、皆様の“熱い想い”を伝えていただける事を目標としています。
 
「今年度の予定」 
  •  日 時 : 2020年 1月9日(木) 6限目 14:15~15:05
  •  場 所 : 山本高等学校 2年生 各教室

 ※過去の実施内容については、会報誌の『先輩に学ぶ』をご覧下さい。
自薦、他薦は問いません。後輩達の為にご協力よろしくお願い致します。
詳細は、同窓会事務局までお問合せ下さい。
 
連絡先 : 山本高校同窓会事務局 TEL/FAX 072-997-5399
       yamakou-dousoukai @tea.ocn.ne.jp
ホームページ管理
山本高等学校生1~3年生合わせて11名に
八尾高等学校生2名 計13名に支給いたしました
同窓会事務局
2019年 同窓会総会を下記の通り開催致します。

日 時 : 2019年 10月 26日(土) 受付 16:00~(予定)
場 所 : 都シティ大阪天王寺(旧:天王寺都ホテル)(JR天王寺駅東口 徒歩2分)
幹 事 : 高校48回生(平成8年3月卒業)
       代表:1組 文 寛  /  1組 伊澤(甲山) 小百合

時間・会費等の詳細は、後日会報にてお知らせ致します。

たくさんのご参加をお待ちしております。
同窓会事務局
卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。
 

「リメ缶とグリーンのスタイリングブック」  髙橋 洋子 様(高校27回生)   たかはし ようこ さん について
ホームページ管理
高校67回 西口直人さん(甲賀健康医療専門学校へ進学)が、東北楽天ゴールデンイーグルスに10位指名されました。
2016年12月4日 ホテル プリムローズ大阪にて壮行会が行われました。
約70名のOB、父兄、先生が出席し、山本高校初のプロ野球選手の門出を祝いました。



山本高校野球部OB 会が作成された垂幕が、校門正面校舎に掲げられています。
ホームぺージ管理
卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。


「人は化ける! 組織も化ける!」  中川 政雄 様(高校13回生)
ホームぺージ管理
卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。



「医者もつらいよ」  西川 雄之助 様(高校5回生)
ホームぺージ管理
卒業生の方々より、同窓会館に本の寄贈をいただきました。



「ポップス最前線~東奔西走業界日誌」  上柴 とおる(高校22回生)
ホームぺージ管理