大阪府立山本高等学校同窓会
 
大阪府立山本高等学校同窓会個人情報保護の取り扱い方針について
 八尾高等女学校及び大阪府立山本高等学校同窓会(以下「大阪府立山本高等学校同窓会」あるいは「当会」という。)は、以下のとおり、個人情報保護方針を定め、法令に定めるところに従い個人情報保護の適正な取扱手続き及び事項を明確にし、よって当会会員に関する個人情報の保護を推進します。
 
大阪府立山本高等学校同窓会個人情報保護方針

1 個人情報の管理の基本
 個人情報とは、氏名、自宅住所・電話番号・FAX番号・メ-ルアドレス、勤務先及び勤務先住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス等個人を識別することができる情報を言い、当会においては、システムセキュリティの維持・管理体制の整備等の必要な措置を講じ、会員の個人情報への不正アクセス、紛失、破損、改ざん、漏洩等の防止を図るなどメディアの種類に応じた安全対策を実施することにより個人情報の厳格かつ適切な管理を行う。

2 個人情報の取得
 当会は、個人情報の取得に当たり、利用目的の公表、通知又は明示に努めるなど法令に従い適正かつ公正な手段により取得する。

3 個人情報の利用目的
 当会が管理する個人情報は、当会の事業を推進するため、次の目的に限り、使用することができる。
  (1)定期総会案内及び同窓会報等の送付
  (2)同窓会名簿の作成及び送付
  (3)理事会開催通知等当会の運営にかかわる事務の案内
  (4)その他当会理事会が必要と認める事業
  (5)前記にかかわる附帯事務の処理等

4 個人情報の第三者への開示、提供及び預託の禁止
 当会は、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示、提供及び預託しない。
 ・被照会者の同意がある場合
 ・緊急な必要性があり、かつ被照会者の承諾を得ることができない場合
 ・法令の定めがある場合
 ・当会が前記利用目的を行うために業務を委託する業者に対して開示、提供及び預託す る場合
 ・人命、身体及び財産等に対する緊急かつ重大な必要性がある場合

5 個人情報の安全対策
 当会は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、セキュリティに万全の対策を講ずる。

6 個人情報の照会、訂正及び削除
 本人から個人情報の照会、修正及び削除等の要求があった場合、本人であることを確認した上で、法令の規定に基づき適切に対応する。

7 法令及び規範の遵守と見直し
 当会は、保有する個人情報に関して適用される我が国の法令、その他の規範を遵守するとともに、本指針の内容を適宜見直し、その改善に努める。
 
 
お問い合せ
 当会の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記事務局までご連絡ください。
 大阪府立山本高校同窓会事務局
 〒581-0831 大阪府八尾市山本町北1丁目1番44号
 TEL&FAX 072-997-5399
 
ホームぺージ管理